妥協を許さないプロの仕事!【番外編】

中島の日々

妥協を許さないプロの仕事!【番外編】

過日、中島ホールディングス社会貢献の一環としてのスポーツ振興、女子プロゴルファー山田成美選手のサポートについて、そのご縁の始まりについて掲載させていただきました。

社長中島由雄の幼なじみで、ミスターラグビー平尾誠二さんと共に戦った杉本慎治さんの姪っ子というご縁でした。(詳しい記事はこちらから→)

その山田プロについて、たくさんの反響をいただき、当社もとても嬉しく思っておりますし、何よりご本人も驚きとともに感謝の気持ちでいっぱいとのことです。

ゴルフ5の契約選手である山田成美選手は1989年生まれで2014年7月にプロテストをトップ合格しました。2014年プロテストに合格した同期の中には、美人プロゴルファーで名高くJLPGA優勝2回の柏原明日架選手(9位T合格)、こちらもJLPGA優勝2回 (第53回日本女子プロゴルフ選手権大会など)の永峰咲希選手(6位T合格)や昨年ニッポンハムレディスクラシックを制した堀琴音選手(3位合格)らがいます。その中でのトップ合格、山田選手のポテンシャルの高さを覗き見ることができます!

プロテストの3日間通算7アンダーでトップの座をつかみ、当年のレギュラーツアー14試合の出場資格を得ました。2017年には自己ベストスコア64を記録した現在伸び盛りの中堅選手。身上とするのは攻めのゴルフ、今後のさらなる活躍が期待されています。

中島ホールディングスでは、山田成美選手の激励と懇親の意でプライベートコンペを開催し関係を築いています。

当たり前の話なのですが、この山田成美プロ、いや、本当にスイングが美しい!まったく軸がぶれません!頭の位置がそのままです!
これぞプロの仕事、妥協を許さない仕事の鬼がここにもいました!

そんな山田成美プロのティーショットを見てみたいです?

今度はこちら、スローモーションです。およそ40秒、じっくりご覧ください!

すごいですね~!!
繰り返しますが、妥協をゆるさないプロの仕事、仕事の鬼!(笑)頭の位置がまったく動きません!!
構えからテークバック、捻り、回転、その間といいフォローアップといい、すべてが本当に綺麗です。
素晴らしい♪何万回スイングすればこのように出来るようになるでしょうか。

少なくとも1万回動画を見て、イメージを刷り込みたいです😆

『妥協をゆるさないプロの仕事』、 『 仕事の鬼』は中島ホールディングスの代名詞ですが、その番外編、妥協を許さない山田成美プロの美し過ぎるスイングをお届けしました。

これからもTEAM中島ホールディングスの面々をご紹介していきたいと思っています。お楽しみにしていただければ幸いです♪