中島ホールディングス代表ご挨拶

お知らせ

中島ホールディングス代表ご挨拶

創業当時、瀬戸大橋関連、山陽自動車道、大型ダム関連事業、等々比較的大きなプロジェクトに参画させて頂き、現在の基盤を築かせて頂きました。上位の人に引っ張り上げて貰い、協力会社の方々に押し上げて頂き、皆様のお陰をもちまして、中島建設創業してまもなく40年を迎えようとしています。

職人だった私が数名で創業した事業は、今や子会社含め5社のアソシエイツを形成し中島ホールディングスとして事業領域を総合建築、クレーンリース業、とび土工工事、土木一式工事、鉄筋工事、PC工事、運送業など様々な分野に拡大し続けております。

私は創業時、仕事の為ならわき目も振らず、家族や社員の為を思って頑張ってきました。しかし、ふと考えてみると自分を取り巻く地域社会(コミュニティー)に支えられ今日の自分達が有ることに気がつきました。

これからは、私たちを育ててくれた地域社会に、そして、ステークホルダー(利害関係者)の皆様に奉仕・貢献をすることで、安心して頂けると共に今まで以上の強い信頼関係を築かせて頂きたいと思います。

そして、SDGsを重要視し、持続可能性を考えて参ります。環境への負荷を軽減し、資源の効率的な使用や再利用を促進することにより、地球環境や社会へ貢献して参ります。

私共を支えてくださった地域社会に、そして皆様に、感謝し貢献させていただく所存でございます。

これからも、皆様からのご指導ご鞭撻を賜わりますようお願い申し上げ御挨拶とさせて頂きます。

中島ホールディングス代表
株式会社中島建設 代表取締役 中島 由雄