オールテレーンクレーン110t、雨ニモマケズ、風ニモマケズ、今日も出動!

装備

オールテレーンクレーン110t、雨ニモマケズ、風ニモマケズ、今日も出動!

中島ホールディングスの設備に仲間入りした110tオールテレーンクレーン、中国地方初導入となるKA1100Rです♪

オールテレーンクレーンは今までのラフテレーンクレーンとは大きく異なり、不整地や悪路の走行に対応した3軸以上の走行用台車に、クレーン旋回体を架装したもので、走行用とクレーン操作用の運転席が独立していることと、吊上重量が100tを超える大型の車両がほとんどです。

クリーンで低燃費なエンジンを搭載、環境への配慮もしっかりと対応しています。さらにブームが付いた状態で公道走行できるため分解作業が不要(本来このクラスになるとブームと本体は別々で走行し現場で組み立ておよび解体、カウンターウェイト別送etc)輸送コストの低減を実現し、SDGsへの取り組みはバッチリです!

それぞれの現場に適したフックバリエーションとウェイト構成が可能になっております。近年当ホールディングスにご依頼いただく内容は、構造物の高層化や資材の重量化など、より高く、より遠くへ、より安全に運ぶ必要性が高まっており、それらに適したクレーンなのです!先日も新たに塗装や整備調整をするために工場へ入っていました。(6層のブームの調整も怠りません↓↓↓)整備工場にてブーム等調整中の110tオールテレーンクレーン。最長51.3mの6段式(ジブ最長とあわせて最大地上揚程72.3m)になります。

なによりクライアント様にとって余分な費用をカット、ヤードの確保等それでなくてもやる事の多い建設現場🙇 💦の様々な調整を軽減でき、必ずや喜んでいただけるものと確信しております。簡単でお財布と環境に優しい優れものですが、当ホールディングスも誠意と熱意を以て、さらなる創意工夫をして参ります。

本日朝、雨の降りしきる中、岡山駅前再開発現場に再度入場しました!雨ニモマケズ、風ニモマケズ!です。お役に立てますよう精進していきます。宜しくお願いします!!