誇りを胸に!これからも1mmもブレることなく邁進して参ります!

中島の日々

誇りを胸に!これからも1mmもブレることなく邁進して参ります!

今から遡ること9年、平成25年の岡山自動車道岡山総社ICの周りはのどかな田園風景でした。中島ホールディングス創業の地であるここ総社はその将来性、可能性を秘めた流通の要衝としてスタートを切ろうとしていました。

中四国の東西南北を結ぶ高速道の交差点に位置し、関西圏と九州を含めた大商業圏域の中央に位置するこの地は、当時から、今後間違いなく流通拠点として発展を遂げるであろうと期待されていました。それが現実のものとして感じられたのは平成25年、竹中工務店様を元請けとしてGLP(グローバルロジスティックプロパティース)総社プロジェクトが始まり、大きな期待を背負ったその中に、我が中島建設(当時)(現中島ホールディングス)も名を連ねていました。

当時の写真を見ると、今からたった9年前なのですが、現在の岡山総社IC周辺の景色からすると、もはや隔世の感さえ芽生えます。大きな建物がまだ何もありません。出来上がったこのGLP総社は巨大で、総社では見たこともないような流通拠点でした。そして、このプロジェクトが終わるやいなや、平成27年にはGLPⅡ(グローバルロジスティックプロパティースⅡ)総社プロジェクトが、またまた竹中工務店様の元請けのもとスタートし、その中に我が中島建設もまた活躍の場を与えて頂きました。

こちらがその工事現場の写真です。

地域の未来に貢献するという想いを胸に、持てる力を懸命に、如何なく発揮し、地域社会やさまざまなステークホルダーの皆様に貢献できたものと確信しております。

ちょっと話しはそれますが、、、珍しい画像をみていただきました?当ホールディングス社長中島がクレーンを操縦しています。お宝画像?🤣

中島は知る人ぞ知るクレーン操縦の名手です。今となっては自ら操縦することは少なくなりましたが、創業当初は当然のことながら中島もオペレーター兼社長業だったわけです。今でも新車の試運転は社長自らが行い、作業効率を高めるため、オリジナル仕様へのリクエストを細かくディーラーさんに依頼しています。

ん?この写真は何やら当社部長の守安の報告を念入りに聞いている感じですね😉

さて、冒頭の画像(表彰状)は当プロジェクトで現場の最高責任者である竹中工務店の新村作業所長様より、団体賞として表彰していただいたものです。ありがたく、懐かしい思いも感じる表彰状です。

このほど、 GLPⅢ(グローバルロジスティックプロパティースⅢ)総社プロジェクトが、今回は大本組様の元請けにおいて、無事竣工となりました。(施工実績はこちらから→)

前回工事において頂いた団体賞表彰はもちろん名誉あることで、大変嬉しく、感謝もしております。と同時に、やはり地域の皆さまに喜んでいただけること、クライアント様に喜んでいただけること、何よりも未来に貢献できていることが最大の喜びであり誇りです。平成25年(2013年)GLP総社プロジェクトが始まって以来、10年ちかく関わらせていただいておりますが、その気持ちに1mmのブレもありません。

これからも一切の妥協を許さず、仕事の鬼となり、地域社会の発展に貢献し、クライアント様をはじめとするステークホルダーの皆さまに喜んでいただけるよう邁進して参ります。ご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願いいたします。